人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガンのねぐら入り 宮島沼

2014.04.28 月曜日  
今日は、宮島沼にいって「マガンのねぐら入り」を
観察に行くことになった。

宮島沼は渡り鳥マガン渡来地で、遠くシベリアから
日本で越冬するマガンのほとんどが
宮島沼を中継地としているらしい。

しかも、期間限定だし、GWだし、行くしかないね。
マガンのねぐら入り 宮島沼_b0321336_16073692.jpg
次々から次へと 戻ってくるよぉ。
シャッター押しまくりだよぉ。
マガンのねぐら入り 宮島沼_b0321336_16140410.jpg
湖面を埋め尽くすマガン。
ものすごい鳴き声に圧倒。
この日は3万羽以上だったらしい。
マガンのねぐら入り 宮島沼_b0321336_16151206.jpg

行く途中に見かけた お食事中のマガン。
もみ殻とか食べてるみたい。
マガンのねぐら入り 宮島沼_b0321336_15483318.jpg

マガン撮影隊の影。 
マガンのねぐら入り 宮島沼_b0321336_16091661.jpg
想像以上のマガンに圧倒された ひとときでした。
あのマガンたち、またシベリアに帰るだあなあ。すごいなあ。

まずは、明朝4時過ぎの「ねぐら立ち」ってものを
拝見したいものです。

その前に、わたしがねぐら立ちができるかシンパイだ・・・

おやすみ♪



by strawberry0124 | 2014-04-28 23:45 | 散策

キレイな景色。花。空。オイシイもの。カワイイもの。 何気ない日々の中で、ステキなモノたちに、出逢った瞬間を思いのままに載せていきます。 *イチゴイチエ*

by berry0124