富良野岳【後編】+ 美瑛よりみち編

富良野岳山頂は、人が多かったので、
ちょっと離れたところで、山頂を撮影。

b0321336_21595800.jpg
 そこにも、またまた チングルマの大群がありましたっ♪
めいっぱい、空に向かってる姿が愛くるしいです。
b0321336_21592788.jpg
b0321336_22003590.jpg
b0321336_22010514.jpg
b0321336_22045443.jpg

後ろ髪をひかれながら、下山。
b0321336_22012658.jpg
またまた、雲の中~。
右側、ちょっと怖かった~。

こーゆーところは、私のムズムズポイントといっています。
(注:怖くてカラダがムズムズする)
b0321336_22022217.jpg
分岐まで下山したら・・・
なんと、この青空!
いやあ、まじで!?

b0321336_22024884.jpg
またまた 旭岳の雄姿にほれぼれ。
やっぱ、かっこいい!

b0321336_22043011.jpg
b0321336_22051684.jpg
いい雲が散乱してました。
もっく、もっく。
b0321336_22060738.jpg
無事、下山♪
下山時が絶好の晴天なり・・・。

でも、楽しかったので、いいやっ。
文句はなしです。
富良野岳さん ありがとう♪


さぁて、帰りは、念願の美瑛の「青の池」へ
寄り道して帰りました♪

b0321336_22064346.jpg
皆さんの写真のとおーーーりの池でした。(笑)

なので、あえて そのアングルは載せません。
なーんて 本当は上手に撮れなかっただけ。。。(・・*)
b0321336_22215447.jpg
それにしても すごい観光バスと観光客でした。

なんちゃら語が飛び交ってましたわ。
b0321336_22074212.jpg
池もキレイでしたが、
そのそばの川もキレイでしたぁ。

b0321336_22082663.jpg
青の池をあとは、美瑛散策へ。
時期はずれだったけど、菜の花が咲いててラッキー♪
b0321336_22085008.jpg
b0321336_22080338.jpg
よく見かけるけど・・・
どうして、「ひとえだ」だけ早く紅葉するのかしら?

でも、それがキレイなので、撮っちゃいます。


b0321336_22092440.jpg
夕陽の木。

b0321336_22094490.jpg
親子の木。


b0321336_22100895.jpg
やぁ、みなさん、
暑い中、お仕事おつかれさまですっ。


6月最後の日曜日の出来事でした。

今度は、夏の美瑛におじゃましたいなっ。




[PR]
by strawberry0124 | 2014-07-17 06:17 | 登山

キレイな景色。花。空。オイシイもの。カワイイもの。 何気ない日々の中で、ステキなモノたちに、出逢った瞬間を思いのままに載せていきます。 *イチゴイチエ*