カテゴリ:未分類( 8 )

たった今、届きました!

b0321336_21114132.jpg


たった今、エキサイトブログ編集部からの
賞品が届きましした❗️

スマホで撮影スマフォトコンテストの
優秀賞をいただいたのです*\(^o^)/*


編集部の皆様、ありがとうございました。

封筒の手書きの字もステキなので
撮っちゃいました。

b0321336_21114155.jpg


b0321336_21114197.jpg




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


あの、水平の虹!
環水平アークってのを偶然みつけたあの日。

実は手首の故障で病院帰りだったんです。
あの時は、凹んだキモチの中、
ふっと見上げたソラに、あの虹が。

もう、もう…
もうね。

あっと言う間に、元気が注入されましたよ。

まさに、ビタミンレインボーでした。

知らないおじさんや、オバさんとも、
虹でお話しできちゃって。

とってもほっこりしたのを今でも
覚えています。

と、同時にお出かけ中のダンナさんや
お友達にLineしまくりました。

みてみて!と。

案の定、みんなからも嬉しい反応が。


こんな些細なことで、
同じソラをみて、
嬉しい、元気、ハッピーを
共有出来るって
ホントーにしわあせなことですね。

この度は、本当にありがとう
ございました。

取り急ぎご報告まで。

b0321336_21114180.jpg




なかなか、訪問も、アップも
出来ずにすみません…汗。


[PR]
by strawberry0124 | 2015-08-23 20:45

ぬくもり 届け。



b0321336_21393562.jpg



このぬくもり 

届くといいな。



pray for -4- Japan

LOVE ♡ TOHOKU


えむちゃんとusaさん
私にも小さな応援させて下さい。



****************************
この手作りのアクリルたわし。
大好きなおばちゃんの形見になりました。
大切過ぎて使えません。
わたしのおまもりです。
****************************

[PR]
by strawberry0124 | 2015-03-10 00:00

天国

b0321336_12365948.jpg




その おばさんは、
小さい時から 可愛がってくれた。

陽気で、茶目っ気あって、
優しくて、超ポジティブで
大好きだったおばさん。

小さい時は、泊まりにいったり、
手紙で文通したり、沢山楽しい想い出があるね。

昨日 天国に行っちゃった おばさん。

b0321336_12395058.jpg





私がお嫁にきてからは、会えなくて、会いに行かなくてごめんね。

旦那さんにも会って欲しかったなぁ。


心臓病で大変だったのに、いつも冗談ばっかりいって、笑ってばかりいたね。



そのくせ、繊細で私の母の苦労や病気のことを、すっごく心配して心配して、私に何度か手紙くれたね。



b0321336_12412086.jpg





私は、おばさんに顔が似ているから、小さい時は真剣に生みの親だと思っていたな。
ちょうど、赤いシリーズの百恵ちゃんになりきって…。


b0321336_1240195.jpg




おばさんは、
天国にいっても
きっと人気者だね。

大好きなボクチャンと
(旦那さんのことをいつもそう呼んでた)
また一緒に過ごせるね。


おばさんに会えてよかったよ。

本当にありがとう。

いつか また 遊んでね。


b0321336_12425271.jpg



会社のお昼休みに スマホより
投稿します。
……なんだか どうしても
載せたくて。

センチメンタルですみません…(T-T)
[PR]
by strawberry0124 | 2014-10-08 12:46

ばあちゃん

b0321336_16435765.jpg

今朝、ばあちゃんが夢にでてきた。

たまに、登場するばあちゃん。

ばあちゃんは、約20年前に亡くなった、粋な明治の女でした。

今回は、一緒にお風呂に入ってるシーンでした。

しかも、いつものニコニコのばあちゃん♪

小さい頃から、「ばあちゃんこ」の私は、親とはあまり一緒にお風呂に入らず、ばあちゃん率がかなり高かったんです。

実家に帰省するのを、
今日か明日か、迷っていた私。

うちのチャンのお許しを得て、急ぎの仕事も片付き、今日から帰省することに決め、

慌てて、帰省準備とお土産かって、
電車に飛び乗りました。

ばあちゃんが、早く帰ってきなさい♪と呼んでる気がして。


ばあちゃん
大好きだった 「 きびだんぼ 」持っていくからね!!

b0321336_184317.jpg

[PR]
by strawberry0124 | 2014-08-08 16:21

ショーウィンドウ

マチナカにあるショーウィンドウ。

ふと、目についたキャッチコピー。

「母の日には家族記念写真日。
 一緒に撮ろう、お母さん。」


そうだね、プレゼントもいいけど、記念写真もいいねぇ。

b0321336_1004080.jpg
ゴールデンウィークには、年老いたオカンと写真でも撮ってみよっかなぁ~。


あ、年とったのは オカン だけじゃないか(笑)011.gif
b0321336_1034458.jpg

[PR]
by strawberry0124 | 2014-04-26 09:56

雑草魂 ~タンポポ

今日の通勤途中の道端に、タンポポ発見。
しかも、アスファルトから。

かわいいなぁ♪~春だなぁ~と眺めていたら、とことこ、おばあちゃんもタンポポに惹かれるように近づいてきてかれて、じぃ~っと見いっていたよ。
(なかなか写真撮れなかった(笑)

b0321336_840032.jpg

かわいい可憐さと雑草魂の強さを兼ね備えたタンポポ。

すごいなぁ…こんなに小さい命でアスファルトの中から凛と咲いてる。

私もガンバらなきゃって思った朝のひとときでした。
[PR]
by strawberry0124 | 2014-04-22 12:30

旭岳 2014.4.19

b0321336_7404826.jpg


本日は晴天なり!!
今から 旭岳2291目指してみます!!

久々のヤマ…
ゼーハー体力持つか不安いっぱいですが、頑張って、絶景拝みに行ってきますっ!!

旭岳さま☆登らせていただきやす!
お手柔らかに…お願いします~(^-^ゞ
[PR]
by strawberry0124 | 2014-04-19 07:04

アクリルたわし♪

本日、同僚から いただいた
*アクリルたわし*ちゃん♪

本人曰く、まだまだ 下手だから、あんまりじっくり見ないで!!と謙遜してたけど、上手だよっ♪

ブログに載ってたらびっくりするだろうなぁ。(笑)
b0321336_21374683.jpg

そして 何よりなんだか、ほっこりするわぁ。 やっぱり 手作りっていいなぁ。

大切に使わせてもらうね。
*ありがとう*

本日 ひなまつりにいただいたカワイイモノでした060.gif

More
[PR]
by strawberry0124 | 2014-03-03 21:00

キレイな景色。花。空。オイシイもの。カワイイもの。 何気ない日々の中で、ステキなモノたちに、出逢った瞬間を思いのままに載せていきます。 *イチゴイチエ*