コスモスの日。

9月14日は
どうやら

「コスモスの日」
だったらしいです。



さっそく 調べてみました。

b0321336_19190459.jpg




************************

ホワイトデーから

半年目の9月14日、

プレゼントにコスモスを添えて交換し、

お互いの愛を確認しあう日

************************


とのこと。








ふぅ~ん。

そうなんだぁ。

b0321336_19240757.jpg


なんでもありますねぇ

●●の日。






わたしは、花より団子っ♪

b0321336_19245108.jpg

やっぱり
この日も いただきましたっ!!
ソフトクリーム♪♪

美味しくいただいている
その時・・・

ソラに 
天使の梯子が みえましたっ!

lucky!











[PR]
by strawberry0124 | 2014-09-15 23:10 |

あ っ づ い !!!

北海道も 30°以上の
真夏日が続いています。

もともと
寒冷地仕様で できている私たち道民には
超しんどい日々です。(・・*)

b0321336_00064085.jpg
でも !!!

あっつい、あっつい 
言いながら、
「北国の短い夏」を
enjoyしたいと思っています。

・・・・と いうことで・・・
b0321336_00001909.jpg
♪しょちゅーーううう
おみまい
もぉしあげぇますぅ~~~♪ 

懐かしのキャンディーズです。

b0321336_00362589.jpg

b0321336_00353513.jpg


私の大好物・・・おなじみの顔だし記念写真!!!
正式名称なんてゆうのかな?

さすがに・・・激混みの中
大のオトナ女子(?!)は
顔を入れる勇気がありませんでした・・・
b0321336_00361132.jpg

*** 世界のひまわりシリーズ ***

北竜中学校の生徒さんが栽培した
世界のひまわりも紹介します♪

●品種名:モネのひまわり(アメリカ)
b0321336_00075331.jpg

●品種名:ゴッホのひまわり(アメリカ)
b0321336_00080478.jpg


●品種名:イタリアンホワイト(フランス)
b0321336_00363339.jpg


●品種名:グッドスマイル(チリ)
b0321336_00360208.jpg

●品種名:クラレット(アメリカ)
b0321336_00074096.jpg


●品種名:ルビーエクリプス(オランダ)
b0321336_00072854.jpg
こんなに 種類があるなんて知らなかったな。
北竜中の学生さん、ありがと!

******************


そして・・・やっぱり〆は
やっぱりコレ!!

「ひまわりソフトクリーム」
美味でした(^^)
b0321336_00354969.jpg
 
さあて、8月もがんばりましょう♪
b0321336_00071479.jpg
                     2014.8.3(日)北竜町にて♪
                        



[PR]
by strawberry0124 | 2014-08-04 21:53 |

みょうが・・・・じゃないよ。
ゆりだよ・・・
b0321336_00214131.jpg
ね、ゆりでしょ。
b0321336_00212832.jpg

b0321336_00205603.jpg

b0321336_00211285.jpg
b0321336_00220535.jpg


b0321336_00223336.jpg

b0321336_00230369.jpg
b0321336_00222077.jpg


b0321336_00225005.jpg
ユリ満開の公園でした♪

百合が原公園 2014.07.13
================================

もう少しで 3連休♪ 
なんとか 晴れてくれーーーーっ!!

って 願かけ してたら・・・
どうやら 好転しそうな気配。

ワクワクしてきたよぉー。

よおおし、一生懸命 働いて
一生懸命 あそばなきゃっ!

おやすみ♪

[PR]
by strawberry0124 | 2014-07-16 01:05 |

日曜の午後、映画を観終わった後、

カメラをもって、百合が原公園へ 。
b0321336_00182833.jpg
 偶然、雨あがりで・・・
花たちが、ウルウル 艶っぽい♪
b0321336_00184170.jpg
燦々太陽の下の花もいいけれど・・・
なんか、好きかも。 この感じ。
b0321336_00185553.jpg

b0321336_00191231.jpg
b0321336_00201302.jpg
b0321336_00195750.jpg
サトザクラの葉っぱ♪

b0321336_00194136.jpg
バラは、
もう終わりかけてたなぁ。 残念。
b0321336_00192764.jpg
                       ・・・・と思ったら、 発見!
最後まで、咲き誇れ♪

===========================

久々に映画館で、映画鑑賞しました。

今回の土日は、ヤマには行けなかったので、
せめて映画だけでも・・・ヤマ気分
「春を背負って」を観てきました。

ん~ いい映画でしたぁ。

わたし、
あるシーンから、ナミダが止まらなくなって、
帰るときには、ウサギの目に・・・
(ちと恥ずかしかった・・・)

豊悦もかっこよかったなぁ!
惚れてまうやろ♡

いやぁ、映画ってほんっとうーにいいもんですね〜♪

さいならっ♪
さいならっ♪
さいならっ♪

[PR]
by strawberry0124 | 2014-07-15 01:24 |

2014.05.02 金曜日
桜開花宣言された日から、あちこちでサクラを見かけて、ココロ弾む日々♪

さあて、本日は 天気も良さげだし、円山公園へ いっちゃお!!

まずは、自宅近くのとあるサクラをパチリ。
b0321336_22091002.jpg
円山公園 到着!
いきなりテンションあがってきたよ。
b0321336_23081207.jpg
ひとが多くて うまく ひきの写真が撮れないよぉ・・・
b0321336_22044421.jpg
予想以上の満開祭り& お花見客に圧倒された私。

子供もオトナも みんな笑顔。
楽しそう。
こっちまでなんか嬉しくなる

炭火焼ジンギスカンのいい匂いが・・・天気もいいし、
ビール美味しそう・・・いいねえぇ。
の、の、飲みたい・・・キモチをガマンして、
カメラ女子風に 気取ってみたよ。


バチバチとったので連続でいっちゃいます。

ほんわかサクラ。
b0321336_22064111.jpg

サクラと青空。
b0321336_22055691.jpg
b0321336_23094659.jpg

ポンポコまんまる。
b0321336_23085250.jpg

お上品なサクラ。
b0321336_23133402.jpg
けなげなサクラ。
b0321336_23121339.jpg
b0321336_23151640.jpg
おしゃべりしてるみたいだなぁ。
b0321336_23142604.jpg
b0321336_23102467.jpg
これから、咲くわよぉ。
b0321336_23130568.jpg
八重桜。
b0321336_23105881.jpg
気づいたら、1時間半も まったりしてたーー。
サクラに囲まれて シアワセな時間だったああ♪

自宅までこのノリで、帰り道もパチリ。
普段、通勤で歩いていても撮りたくても撮れないから、
バチバチとったどー。

このお店・・前から気になってたお花屋さん。
今度行ってみよーっと。
b0321336_23064941.jpg
緑色がきれい。春だなあ。
b0321336_22083340.jpg

色とりどりの木々。
タイトルは「春の競演」ってとこでしょうか。
(春の饗宴 定山渓○○ホテル・・・)
b0321336_23052438.jpg
 

タイトル「時間よ止まれ」 (俺、矢沢)
b0321336_22095153.jpg


そうそう、北海道神宮の出店にあった 綿あめやさん。
時代が反映されてます。

ふなっしーと ムーン好きの私は、
年甲斐もなく、思わず 買いたくなったなっしー!!
b0321336_23174134.jpg
サクラ日和の今日にカンシャemoticon-0159-music.gif

そうだ、パシャパシャカメラとってる私に、
話しかけてきた 5・6歳の僕ちゃん2人。
見知らぬワタシに木の枝を拾ったのを
見せたかった(自慢)したかったらしい・・
なんか 可愛かった。

今日もいい日でした。おやすみ。




[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-02 23:55 |

2014.04.29 昭和の日 

早朝の北海道神宮。
サクラが見事に咲いていた!
やった!やっときた!
待ってたよぉぉ♪
b0321336_00482081.jpg
うーー可憐。かわいい。
 
b0321336_00522324.jpg
鳥居もなんだか誇らしげにみえる。
b0321336_00503472.jpg
この木 よくみると二本ねじけてる。
b0321336_00534486.jpg
もっと、桜をみたくなって、散策。

公園にもいってみたよ。
こんなところにも、サクラの木あったのね~。
知らなかったよ。
プラタナスの木と仲良しな感じでいい感じ。
b0321336_01075333.jpg
うぅ 癒されるわ。。。
b0321336_00494272.jpg
織り姫さまと彦星さま的な・・・・
b0321336_01255965.jpg
サクラ越しのサンシャイン。ピカーン。
b0321336_00512762.jpg
サクラ! サクラ!って騒いでいたら、
本日、サクラ開花宣言してたサッポロ♪
どおりでねえええ。

これから しばらくは サクラに癒される日々ですね。
よぉし、がんばりますかっ。




[PR]
by strawberry0124 | 2014-04-29 23:45 |

2014.3.21 祝日                                                       今日は、春分の日♪ 
そう、3月半ばなのに、まだ雪が舞い降りているサッポロ。 

黙って待っていても、まだまだ春はまだ遠いみたいなので・・・・自分から「春」に出会いにいってきましたぁ。

はじめて 訪問した 百合が原公園♪
かわいいお花たちが、たくさん いましたよーー♪  
b0321336_19274407.jpg
b0321336_19245770.jpg
b0321336_19301185.jpg
b0321336_19291835.jpg
b0321336_19325154.jpg
b0321336_20045878.jpg
b0321336_19363721.jpg
b0321336_20212649.jpg
b0321336_19391347.jpg
b0321336_20554462.jpg
 いやああ、かわいいお花たちに ご満悦なわたし。   
 うん、やっぱり 花はいいなぁ。
 まさに、フラワーセラピーの時間でした。

 *おまけ*
花達のそばにいた かわいらしい焼きものたち。 
b0321336_19341571.jpg
みざる・きかざる・いわざる
(あ、でも今日のお花は みといてぇ)
b0321336_20231450.jpg
ウマいこと 初デジイチおさしん 撮れたでしょうか・・・
b0321336_19352110.jpg
ね?
b0321336_20243709.jpg
きょう 出逢った可愛い花たちにカンシャ。  
*ありがとう*
また、会いにいくからねええ♪
b0321336_20583212.jpg


[PR]
by strawberry0124 | 2014-03-23 20:39 |

キレイな景色。花。空。オイシイもの。カワイイもの。 何気ない日々の中で、ステキなモノたちに、出逢った瞬間を思いのままに載せていきます。 *イチゴイチエ*