雲海 美幌峠にて

5月30日 美幌峠の朝です。
雲海をみています。
b0321336_7331845.jpg


とても神秘的で感動。


秒単位で変わる景色なだけに、ありがたいキモチ になります。

b0321336_7332634.jpg



本日も晴れ予報。
雲海も見ることが出来たし、
いい日になりそうです。


あ、そうだ!
昨日…ここオホーツク海地方は、
真夏日を記録して
な、な、なんと33.7℃

本州を抜いて1位だったですよね~。ひぇ~。(×_×)

今日はこれから登山予定だから、
あんまり暑くな らないでほしいなぁ~。
[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-30 07:32 |

新緑のキセツ

ココロ洗われる 新緑のキセツがやってきた♪

b0321336_23555311.jpg

鮮やかな色の景色をみているだけで・・・

b0321336_01174755.jpg

ココロ癒され・・・

b0321336_00461050.jpg

少しだけ・・・・

b0321336_23043714.jpg

やさしくなれたような・・・・

b0321336_01230321.jpg

「錯覚」に・・ (・・*)

b0321336_01315619.jpg

でも・・・

b0321336_01310514.jpg

たくさんのパワーをもらったなぁ。
                         
                          光合成って大事だね♪
                             人間にも。
                        
                         

[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-29 01:04 | 散策

夜会 

昨夜は夜会!

オンナ4人もアツマレバ・・・・
まあ、いそがしい。(笑)

しゃべる、しゃべる!
笑う。笑う!
たべる。たべる!
また、喋る、笑う・・・エンドレス

話題は、尽きない。
くっだらない話から、〇△×話、
かと思えば 人生のはなしまで~。


mさんの手作りスィーツ♪
お店で売っているみたいに完成度 たかっ!
そして、超美味しゅうございましたっ♪
b0321336_14004756.jpg


今夜は手巻き寿司♪
ウニ、ホタテ、マグロ、イカ・・
ほか沢山お北海道海の幸♪

お仕事後の乾杯は格別にうまし^^
b0321336_14250203.jpg


Tちゃんの手作りおつまみ。
グルグル巻き♪
気にいったので、わたしも作ってみよーっと。
b0321336_14253960.jpg

〆には、さっぱりフルーツ盛り合わせ。

Mちゃんの手土産。(奥の4種類)

有名な『もりもと』の「太陽いっぱいシリーズ」ゼリー。

「トマト味」のほかにも出てたのねぇ。
「ブドウ、ハスカップ、リンゴ」
b0321336_14241317.jpg


基本は笑ってばかりいた数時間でした。

間違いなく
免疫力アップ!
ついでに笑い皺も・・・

女脳は、話すことでストレスを
発散するようにできてるというけど
あらためて実感した時間でしたっ。


[PR]
by STRAWberry0124 | 2014-05-24 15:16 | オトモダチ

鉄塔



ある意味、撮り鉄・・・
b0321336_01373616.jpg



♪Choo choo TRAIN...
b0321336_14395486.jpg

b0321336_01411271.jpg

[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-20 12:00 | 鉄塔

春の美瑛  

行ってきました! 春の美瑛♪
新緑がキレイだったよぉ。
ここ、転がってみたい~
b0321336_19035602.jpg

やっぱりココは撮っちゃうでしょ! 
赤い屋根の家。

そういえば、ここの近くにカフェがあったなぁ。
今度はそこにお邪魔したいなぁ。
でも、現実は写真撮るのに、ウロチョロするんだろうけど(笑)
b0321336_19070074.jpg

美瑛からみる旭岳。
うぅーーん、イケメン!! 
 やっぱ、かっちょいい!!
夕陽に照らされ、ほんのりピンク色が これまたいい感じ♡
b0321336_20182525.jpg

こちらは、美瑛富士と美瑛岳。
こちらも、なかなかの美男子。
b0321336_20170665.jpg

昼さがりのクリスマスツリー★
なんとなく素朴。土色だからかなぁ。
b0321336_19074709.jpg

太陽のオーナメントをあしらってみましたぁ。
もうチョイ早い時間にシャッター押したかったー(-_-)
b0321336_00375605.jpg

夜のクリスマスツリー★
この日は 月あかりで明るかった。
お粗末さまですが、ちょっと載せてみます。
b0321336_20201871.jpg


おまけ
新栄の丘の牧草ロール。
♪そおおだ! 恐れないで みんなの為に 愛と勇気だけが友達さ~♪
知ってました?「アンパンマンのマーチ」の歌詞は、実は奥が深いんですよ
b0321336_20161402.jpg
新栄の丘の小さき花。
小さいけど超元気なオーラでてました。いいなぁ。
b0321336_19061224.jpg
最近は、YOUたちも 沢山訪れるから
こんなことになってる美瑛です。
b0321336_00385263.jpg
何度行ってもいいわあ。美瑛は。
次は初夏にでも行きたいな。
今度は、もっとカラフルになってるだろうなぁ。
楽しみっ。
それまで、カメラおべんきょしなきゃ。

 photo 美瑛 2014.5.10 

[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-20 01:27 | 散策

ある朝のソラを見上げたら・・・

ハートの雲 みーーーーっけ!!
b0321336_23094555.jpg
その数十分後、また見上げたら・・・
こんどは・・・

ハートの空 みーーーーーーっけ!!
b0321336_23102700.jpg
こんなことってあるんだね!
こんなささいなことで、Happyになれました♡

= photo 野幌森林公園 2014.4.12 =

[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-08 01:00 |

瑠璃色の朝

青空も大好きだけど、
夜明け前のグラデーションの空も大好き。

この空をみているとき わたしの中では
 いつもといっていいほど 大好きな「瑠璃色の地球」が流れています。
                    
                        ♪ 朝陽が水平線から 光の矢を放ち
          二人を包んでゆくの 瑠璃色の地球♪ 
b0321336_00045762.jpg
b0321336_00010559.jpg
b0321336_00020471.jpg
b0321336_00072108.jpg
= photo ウトナイ湖 2014.4.12 =

b0321336_23470558.jpg
                                          書道 by 紅藍
                 




[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-07 23:39 |

2014.05.04

まずは、スマホ撮りしたものをとりあえずupします♪


松前町 松前公園。
早朝5時の松前城。
言わずと知れたサクラの名所。
b0321336_19402231.jpg

ここでは、夢中になりすぎて、スマホ写真が、あまりありません…。

森町 青葉ヶ丘公園。
ここには、ボランティアの方がいて、説明してくれる。名刺くれたおじちゃん親切だったなぁ~、サクラのことやパーキング裏技までなんでも教えてくれました。(笑)
ありがとうございます!!

サクラの奥には駒ヶ岳♪
b0321336_23212483.jpg



青葉公園には、世界にひとつしかないサクラ「森小町(もりこまち)」が、今年は、調子悪く咲いていないらしい…ショック…。来年は是非見にきたいな。



森町 オニウシ公園。

b0321336_1944142.jpg

このサクラは「堀井緋桜(ほりいひざくら)」で森町固有種。
色合いといい、形といい、とても素敵で、一目惚れしちゃいました♪
b0321336_1945169.jpg




サクラを中心にきた道南の旅。
満喫しましたぁ。

うん、おなかいっぱい!ごちそうさん!感じです。

今日はこの公園以外にもアチコチ行って来ました!!
天気も最高だし、シアワセな一日でした♪
今日も一日ありがとう。

今日は、かる~く車中泊~。

では、おやすみなさいemoticon-0171-star.gif


デジイチで撮った色々な写真は、後日ゆっくりupしま~す!!
[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-04 19:05 | 散策

2014.05.02 金曜日
桜開花宣言された日から、あちこちでサクラを見かけて、ココロ弾む日々♪

さあて、本日は 天気も良さげだし、円山公園へ いっちゃお!!

まずは、自宅近くのとあるサクラをパチリ。
b0321336_22091002.jpg
円山公園 到着!
いきなりテンションあがってきたよ。
b0321336_23081207.jpg
ひとが多くて うまく ひきの写真が撮れないよぉ・・・
b0321336_22044421.jpg
予想以上の満開祭り& お花見客に圧倒された私。

子供もオトナも みんな笑顔。
楽しそう。
こっちまでなんか嬉しくなる

炭火焼ジンギスカンのいい匂いが・・・天気もいいし、
ビール美味しそう・・・いいねえぇ。
の、の、飲みたい・・・キモチをガマンして、
カメラ女子風に 気取ってみたよ。


バチバチとったので連続でいっちゃいます。

ほんわかサクラ。
b0321336_22064111.jpg

サクラと青空。
b0321336_22055691.jpg
b0321336_23094659.jpg

ポンポコまんまる。
b0321336_23085250.jpg

お上品なサクラ。
b0321336_23133402.jpg
けなげなサクラ。
b0321336_23121339.jpg
b0321336_23151640.jpg
おしゃべりしてるみたいだなぁ。
b0321336_23142604.jpg
b0321336_23102467.jpg
これから、咲くわよぉ。
b0321336_23130568.jpg
八重桜。
b0321336_23105881.jpg
気づいたら、1時間半も まったりしてたーー。
サクラに囲まれて シアワセな時間だったああ♪

自宅までこのノリで、帰り道もパチリ。
普段、通勤で歩いていても撮りたくても撮れないから、
バチバチとったどー。

このお店・・前から気になってたお花屋さん。
今度行ってみよーっと。
b0321336_23064941.jpg
緑色がきれい。春だなあ。
b0321336_22083340.jpg

色とりどりの木々。
タイトルは「春の競演」ってとこでしょうか。
(春の饗宴 定山渓○○ホテル・・・)
b0321336_23052438.jpg
 

タイトル「時間よ止まれ」 (俺、矢沢)
b0321336_22095153.jpg


そうそう、北海道神宮の出店にあった 綿あめやさん。
時代が反映されてます。

ふなっしーと ムーン好きの私は、
年甲斐もなく、思わず 買いたくなったなっしー!!
b0321336_23174134.jpg
サクラ日和の今日にカンシャemoticon-0159-music.gif

そうだ、パシャパシャカメラとってる私に、
話しかけてきた 5・6歳の僕ちゃん2人。
見知らぬワタシに木の枝を拾ったのを
見せたかった(自慢)したかったらしい・・
なんか 可愛かった。

今日もいい日でした。おやすみ。




[PR]
by strawberry0124 | 2014-05-02 23:55 |

キレイな景色。花。空。オイシイもの。カワイイもの。 何気ない日々の中で、ステキなモノたちに、出逢った瞬間を思いのままに載せていきます。 *イチゴイチエ*