富良野岳山頂は、人が多かったので、
ちょっと離れたところで、山頂を撮影。

b0321336_21595800.jpg
 そこにも、またまた チングルマの大群がありましたっ♪
めいっぱい、空に向かってる姿が愛くるしいです。
b0321336_21592788.jpg
b0321336_22003590.jpg
b0321336_22010514.jpg
b0321336_22045443.jpg

後ろ髪をひかれながら、下山。
b0321336_22012658.jpg
またまた、雲の中~。
右側、ちょっと怖かった~。

こーゆーところは、私のムズムズポイントといっています。
(注:怖くてカラダがムズムズする)
b0321336_22022217.jpg
分岐まで下山したら・・・
なんと、この青空!
いやあ、まじで!?

b0321336_22024884.jpg
またまた 旭岳の雄姿にほれぼれ。
やっぱ、かっこいい!

b0321336_22043011.jpg
b0321336_22051684.jpg
いい雲が散乱してました。
もっく、もっく。
b0321336_22060738.jpg
無事、下山♪
下山時が絶好の晴天なり・・・。

でも、楽しかったので、いいやっ。
文句はなしです。
富良野岳さん ありがとう♪


さぁて、帰りは、念願の美瑛の「青の池」へ
寄り道して帰りました♪

b0321336_22064346.jpg
皆さんの写真のとおーーーりの池でした。(笑)

なので、あえて そのアングルは載せません。
なーんて 本当は上手に撮れなかっただけ。。。(・・*)
b0321336_22215447.jpg
それにしても すごい観光バスと観光客でした。

なんちゃら語が飛び交ってましたわ。
b0321336_22074212.jpg
池もキレイでしたが、
そのそばの川もキレイでしたぁ。

b0321336_22082663.jpg
青の池をあとは、美瑛散策へ。
時期はずれだったけど、菜の花が咲いててラッキー♪
b0321336_22085008.jpg
b0321336_22080338.jpg
よく見かけるけど・・・
どうして、「ひとえだ」だけ早く紅葉するのかしら?

でも、それがキレイなので、撮っちゃいます。


b0321336_22092440.jpg
夕陽の木。

b0321336_22094490.jpg
親子の木。


b0321336_22100895.jpg
やぁ、みなさん、
暑い中、お仕事おつかれさまですっ。


6月最後の日曜日の出来事でした。

今度は、夏の美瑛におじゃましたいなっ。




[PR]
by strawberry0124 | 2014-07-17 06:17 | 登山


花の百名山~♪ 富良野岳にいってきましたぁっ!
b0321336_21112945.jpg

・・・・とは、いっても 
かれこれ 半月も経ってしまいましたが…(苦笑)
b0321336_07000337.jpg
2014年 6月29日 日曜日
ヤマを登りはじめて、ほぼ1周年記念日。

まだまだ 自分 若輩ものっす。

b0321336_07002077.jpg
ウコンウツギ♪

んでもって、
写真 たくさん 撮ったので、みてみてくださいなっ♪

b0321336_07003978.jpg
早朝、出発♪
くもり のち 晴れの予報。

わく、わく♪
b0321336_07005971.jpg
ウラジロナナカマド♪

さすが、「花の百名山』だけあって、
沢山のお花たちに出会えました♪
b0321336_07011900.jpg
コヨウラクツツジ♪

花に、ソラに
シャッターは大忙し。
やっぱり、青空は最高!
 何回でも撮っちゃいますね。
b0321336_07014256.jpg
そうこう、しているうちに、
どんどん相方との歩行距離が離れてく・・・

気がつけば、「ソロ登山」風になっちゃいます・・・。
そう、毎回。
笑。
b0321336_07025081.jpg
エゾノツガザクラ♪

b0321336_07032174.jpg
登ってる途中からの~旭岳♪
何度でも みちゃう♪

あれれ? 向こうのほうが、晴れてる?
(天気予報あたってないなぁ)

b0321336_07035117.jpg
怪しい雲行き。
でも いっちゃいます。
でも、天気予報を信じ、
テッペンめざします。
b0321336_07040887.jpg
いたいたいたーー!!
チングルマーーーーーーー♪
b0321336_07043026.jpg
満開!!!
お花畑♪
b0321336_07044734.jpg
旭岳とチングルマ♪
シャッターの回数が多くなりますっ。
b0321336_07052225.jpg
エゾコザクラ♪

b0321336_07054947.jpg
雪渓とチングルマもいいざんす♪


b0321336_07061667.jpg
はい、到着!!

思いっきり 雲の中・・・シュン

でも・・・
b0321336_07290111.jpg
でも、
山頂で待ってたら、
少し晴れ間が見えてきましたっ♪

  後半へ続きまーーす♪

[PR]
by strawberry0124 | 2014-07-16 21:34 | 登山

みょうが・・・・じゃないよ。
ゆりだよ・・・
b0321336_00214131.jpg
ね、ゆりでしょ。
b0321336_00212832.jpg

b0321336_00205603.jpg

b0321336_00211285.jpg
b0321336_00220535.jpg


b0321336_00223336.jpg

b0321336_00230369.jpg
b0321336_00222077.jpg


b0321336_00225005.jpg
ユリ満開の公園でした♪

百合が原公園 2014.07.13
================================

もう少しで 3連休♪ 
なんとか 晴れてくれーーーーっ!!

って 願かけ してたら・・・
どうやら 好転しそうな気配。

ワクワクしてきたよぉー。

よおおし、一生懸命 働いて
一生懸命 あそばなきゃっ!

おやすみ♪

[PR]
by strawberry0124 | 2014-07-16 01:05 |

日曜の午後、映画を観終わった後、

カメラをもって、百合が原公園へ 。
b0321336_00182833.jpg
 偶然、雨あがりで・・・
花たちが、ウルウル 艶っぽい♪
b0321336_00184170.jpg
燦々太陽の下の花もいいけれど・・・
なんか、好きかも。 この感じ。
b0321336_00185553.jpg

b0321336_00191231.jpg
b0321336_00201302.jpg
b0321336_00195750.jpg
サトザクラの葉っぱ♪

b0321336_00194136.jpg
バラは、
もう終わりかけてたなぁ。 残念。
b0321336_00192764.jpg
                       ・・・・と思ったら、 発見!
最後まで、咲き誇れ♪

===========================

久々に映画館で、映画鑑賞しました。

今回の土日は、ヤマには行けなかったので、
せめて映画だけでも・・・ヤマ気分
「春を背負って」を観てきました。

ん~ いい映画でしたぁ。

わたし、
あるシーンから、ナミダが止まらなくなって、
帰るときには、ウサギの目に・・・
(ちと恥ずかしかった・・・)

豊悦もかっこよかったなぁ!
惚れてまうやろ♡

いやぁ、映画ってほんっとうーにいいもんですね〜♪

さいならっ♪
さいならっ♪
さいならっ♪

[PR]
by strawberry0124 | 2014-07-15 01:24 |

キレイな景色。花。空。オイシイもの。カワイイもの。 何気ない日々の中で、ステキなモノたちに、出逢った瞬間を思いのままに載せていきます。 *イチゴイチエ*